こんにちは!!
TIP通信編集部員宮本&實藤(サネフジ)です♪
皆様寒くなってきましたがもう衣替えはお済でしょうか?
私(實藤)は暑がりなので未だに半袖で猫のように毛布にくるまり寝ております。
皆様はお風呂にゆっくり浸かって長袖で寝て身体を休ませて下さいね(*^^)
油断は禁物ですから!!
って半袖の私には言われたくないですよね・・・(笑)
 
 
 
さ~て!半袖のおバカさんはほっといて・・・
前回はTIP大野の体験記をご紹介させて頂きましたが、
大野からバトンを受けまして今回はポストTIP美人チーフ山尾を狙っている(!?)
宮本の東北添乗記をお送りさせて頂きます。
10月末行きたてホヤホヤの
みちのく東北ツアー をご紹介致します!!
 
 
実は私・・・
日帰りの添乗は経験有りなのですが、
お泊りでお客様をご案内するのはなんと!!!
お初!!なんです。
3泊4日の東北ツアー☆どうぞお付き合い下さいませ♪
 
まずは日程のご紹介から!!
≪日程≫
10月27日(木)
20:00集合 福岡空港⇒羽田空港---ホテル23:15着(泊)
 
10月28日(金)
ホテル06:00発---伊達の牛タン(昼食)---一関(研修)---
厳美渓---中尊寺---鳴子温泉(泊)
 
10月29日(土)
ホテル08:00発---鳴子峡---最上川下り---銀山温泉(昼食と散策)
---山寺:立石寺---蔵王温泉(泊)
 
10月30日(日)
ホテル08:30発---松島市内観光(遊覧船、五大堂・瑞巌寺、ご昼食)---
仙台駅・・・東京駅・・・浜松町・・・羽田空港⇒福岡空港
 
 
 
 
 
超有名な身体に良い食品を販売されてる某会社のご旅行です。
『東北の方々の力になりたい!』
と強いご希望もあり、6月頃から入念な打ち合わせを重ねてまいりました。
 
 
旅行出発2週間前。。。。なぜか早々と緊張してました(笑)
ガイド時代は4日間の旅行はザラで、1週間お客様と一緒なんてこともよくありましたのに・・・・
この緊張のワケはTIP美人チーフ山尾のおかげ★
 
 
東京に足を踏みいれたことのない私に
「日曜日の東京駅は人が多くて迷ったら大変よ~」
「東京駅は恐いよ~しっかり確認しないと人波にのまれて違うところに出ちゃうよ~」
などと脅さ・・・教えていただきさらに緊張が・・・(>_<)
 
ドク・ドク・ドク・ドク・・・
ドク・ドク・ドク・ドク・・・
ドク・ドク・ドク・ドク・・・
 
 
 
頭の中で
東京駅で迷ってお客様から叱られる
という勝手な恐ろしい妄想をふくらまし夜も寝つけず・・・なんて繊細なことはなかったですが。。。(笑)
 
 
 
出発当日。。。。
いつも通り出勤して通常業務をこなして会社を出発!
夜19:00を回り、空港へ。
お客様との待ち合わせは夜18:00時。
 
ドク・ドク・ドク・ドク・・・
 
ドク・ドク・ドク・ドク・・・
 
ドク・ドク・ドク・ドク・・・
 
爆発しそうな緊張をかかえながら
ようやくお客様と初対面!!
 
ドク・ドク・ドク・ドク・・・ドク・ドク・ドク・ドク・・・
あ~とまらない心臓のバクバク!!
お客様に聞こえてたらどうしよう(;O;)
 
不慣れなご挨拶をすませたのち、いざ搭乗口へ向かいます!
 
 
無事に福岡空港を出発し、羽田まで瞑想しておりました。
 
・・・決して寝ていたわけではありません。
恐ろしい妄想に襲われていたのです。(笑)
 
羽田到着後、専用バスにてビスタホテル蒲田へご宿泊。
 
 
ひとまず一日目(?)は無事に終了!
明日からいよいよ観光です!
 
次週から東北の観光地をご紹介してまいります!!
ぜひ、ご覧下さいませ♪♪