皆様こんにちは!
TIPメール編集部部長 宮本&副部長 実藤(さねふじ)です!
みなさーんっ!寒い毎日ですが少し寒さが和らいでる今がチャーンス★
旅行へ行きませんか??国内・海外どこへでも行くお手伝いをさせて頂きますのでぜひご相談くださいませ!
 
さあ!今回はご紹介するのは香港のたび番外編!!
行きたくてたまらなかったおススメ観光地をご案内いたします!
最後までぜひお付き合いくださいませ~(^O^)/
 
香港おススメ1★
『ビクトリア・ピーク』
香港島の観光名所として、初めて香港を訪れる観光客の9割以上が訪れる定番のスポット。
イタリアのナポリ日本の函館と並ぶ世界三大夜景と言われている。
九龍半島を含め香港全体が見渡せる、夜景スポットとして人気の場所。
 
『東方の真珠』といわれる美しさ!!香港を見下ろす眺めは圧巻です。
ちなみに名称はイギリスのビクトリア女王にちなんで名づけられました
『ビクトリア・ピーク』は、広東語では簡単に『山頂(サーンデェーン)』と呼ばれています。
 
香港随一の眺望を誇るピーク・タワーには、香港のお土産が買えるショップや、
空いたお腹を満たせるグルメ店、それから、有名なマダム・ダッソーの蝋人形館がある
夜景もショッピングもグルメも楽しめる、香港の人気観光スポット「ビクトリア・ピーク」、予想以上の感動が待っているはず!!
 
 
香港おススメ2★
『女人街』
その名の通り女性のためのナイトマーケット
ショッピング好きの女子にはたまらない女子向けのファッションバッグアクセサリー日用品雑貨がメインのマーケット!
その他にも、子供服やおもちゃ、キャラクターグッズなどから、
おみやげにぴったりのコテコテチャイニーズ民芸品やシノワズリと女子ウケするものばかりなのです。
午後3時くらいには全ての露店ともオープンし始めているので、ナイトマーケットよりも早い時間から、ショッピングが出来ます。
 
ちなみに佐敦から油麻地に続く『廟街』のナイトマーケットは『男人街(広東語で言うとナンヤンガイ)』と呼ばるものもあります。
 
 
 
 
香港おススメ3★
『ザ・ペニンシュラ香港』
香港が世界に誇る、ラグジュアリーホテル。
世界中で愛される「ペニンシュラ」ホテルの発祥の地がここ香港。
 
「東洋の貴婦人」の愛称に納得できるほどエレガントで、
かつ温かくも感じられるのは、オープン当初のおもてなし精神がいまに引き継がれています。
 
ここの人気はもちろんアフタヌーンティー。
 
ペニンシュラで楽しむアフタヌーンティーの魅力は、何と言っても歴史あるコロニアル・スタイルの優雅で華やかな雰囲気。
美味しいお菓子とお茶を頂きながら、そんな雰囲気の中で過ごす午後は、まさに至福のひと時です。
 
2人でサービス料込み¥5000ほど!日本でも普通で1人¥3000だから一度は訪れてみたい場所NO.1ですよね★

 
 
あ~どれも行ってみたかった観光地。
次に行く時は制覇するぞ!と心に誓ったおススメスポットでした(^^♪
皆様もぜひご参考くださいませ~
 
お付き合いありがとうございました!ではまた来週(^_-)-☆