皆さんこんにちは(^v^)
 
ティーアイプロジェクト編集部員新入社員柳井です!!
まだまだ怒られてばかりの半人前ですが
早く一人前になれるようまだまだ頑張っていきます^^
 
もうすぐゴールデンウィークですが皆さん予定はお決まりでしょうか??
 
お決まりでない方は弊社へ是非ご連絡をくださいませ。
1泊の近場の旅行からUSJ,TDR,北海道、沖縄のご旅行まで予算をうかがい
ながら、案させていただきます。 社員一同お待ちしております!!
 
私は久しぶりに大分の実家に帰る予定です(^◇^)ヤッター
 
それではいきましょう☆
 
 
今回もチーフの山尾が担当です(*^_^*)
どうぞお楽しみください!!!
 
スケジュール
次回もお楽しみに(@^^)/~~~
 
2月8日(金)  福岡空港ー羽田空港   品川プリンスホテル・アネックスタワー泊
         
2月9日(土) 品川駅ーーー東京駅ーーーー軽井沢駅 ★軽井沢にて観光(観光タクシー)
 
         軽井沢駅ーーー長野駅ーーーー岩の湯
 
2月10日(日)  岩の湯ーーー小布施観光ーーー善光寺観光ーーー岩の湯
 
2月11日(月)  岩の湯ーーー長野駅ーーー東京駅ーーー品川駅ーーー羽田空港
 
二日目より、、、、
 
さてさて軽井沢観光を終えて、再び長野新幹線に乗ること30分JR長野駅にやっと到着しました。
 
駅で出迎えてくれたのは、ジャンボタクシーの運転手さん。  
 
おこがましくも私は助手席に座らさせていただいて、、、運転手さんとの会話役も兼ねて、、、ちょっと
 
緊張、、、、。 
 
まあ、他愛ない話をすること30~40分、いよいよ最終目的地 ” 仙仁温泉  岩の湯 ” へ到着です。 1
3 






 
 旅館の門(らしきもの)をくぐり、雪が残る川を渡り、、、どっきどっきどん、、旅館フロントへ。
 
そこで働いている方の接客マナーも満点! との評判も聞いておりましたので、とにかく
 
何から何まで勉強になればときょろきょろすること数分、、、チェックインの手続きが始まりました。
 
何かとても居心地が良かったのは気のせいではなく、何と言うのでしょうか、、、、働いている方々の
 
自然な笑顔とわざとらしくないおもてなし、、、だからでしょうか??? 不思議と心が落ち着きます。
 
その後、迷路のような館内を通って行き、お部屋に案内していただきました。
 
部屋は二間、畳の和室とゆっくりくつろげる洋間。 洋間には、お菓子やフルーツ盛りがおいてあります。
 
部屋着も浴衣と作務衣の2種類から選べるようになっていて、皆さん迷うことなく作務衣を選ばれておりました。
 
やっぱり楽ちんですもの、、! 
 
食事の前にここの一番の名物洞窟風呂へ。  なんとなく気が進まなかったのは、混浴だから、、、、
 
いくら暗くても、、、タオルでどこまで隠せるのか、、、、
 
心配しておりましたが実際はさすがに気配りの旅館!
 
温泉に入れる使い捨ての上着と下着が用意されておりました。 もう怖いものなし!!
 
それを着用していざ探検開始!!
 
45







洞窟の中は50CM位の水位!! 暗い中を洞窟の周りをぺたぺた触りながら、
 
きょろきょろしながら進みます。
 
この中はとてもカメラを持って入ることができないので、写真はインターネットから拝借
 
足元は丸い石が敷き詰められているので、滑ることもなく安心です。 
 
すべてがお客様目線で、、、、素晴らしい!!!
 
ここには他にも家族風呂や貸切風呂(露天風呂もあり、個々それぞれが全く違う作りになっております。
 
私もだいたい貸切風呂(多分6つ位)を制覇しましたが、最終日に入った雪見露天風呂は本当に気持ちが
 
良かったです。
789


  

 
 
 
 
 



お風呂の後は、特別にここの旅館の設立者の方のお話を聞かせていただきました。
 
ここまで来るのに決して平たんな道では無かったこと。
 
働いている方々の表情が明るいのは、地元の方のみが働いている方ということ。
(自分たちの住んでいる所に誇りをもっている)
 
等の素晴らしいお話を聞かせていただきました。  が、、、ここで、私はうかつにも疲れが一気に出て
 
しまい船をこいでしまいまして、その話の大半を聞き逃してしましました。 残念。  だってすごく
 
居心地が良いんですもの、、、 続きはまた、、、今度は食事です。