皆様こんにちは!
 
TIPメール編集部部長 宮本副部長 実藤(さねふじ)です!
心地よい陽気の中、皆様は毎日いかがお過ごしでしょうか??
私は公園でお弁当を食べながら日向ぼっこをしたいな~と思う今日この頃です♪
 
さあ!今回は
5/26(土)バスツアーの予告です!!
半日で楽しめるお得なバスツアーで、訪れるのは佐賀県です。
後日詳しくご案内させて頂きますのでお楽しみに★
 
皆様のご参加心よりお待ちいたしております!!
 
さあ今回は先週に引き続き韓国ソウルをご案内いたします★
 
韓国ソウルの旅は旅行会社の研修なので通常の観光旅行だけとは行きませんが、
皆様におススメの情報をどんどんご案内いたしますのでぜひお付き合い下さいませ♪
 
今回はいよいよチェジュ航空に搭乗です!!
レッツ・ゴ~~~(^O^)/
 
 
皆様こんにちは(*^^)實藤(さねふじ)です。』
チェジュ航空の福岡-ソウル就航を記念して旅行会社代理店研修へ
 
LCC(ローコストキャリア)に搭乗するのは初めてのことでした。
なんだかあまり良いイメージがないため心なしか不安げな皆さん。
安い料金を重要視するあまりサービスなどが行き届かず、
不愉快な思いをするのでは?なんて思っておりました。
しかーし!チェジュ航空はそうでもないのです。
 
 
まずは機内食。往路はツナキムチおにぎりジュース(もしくはコーヒー・お茶など)でした。
 機内食
ソウル行きは50分の搭乗で、チェジュ航空は福岡出発が17:00ソウル到着が18:25の1日1便のみ。
そのためソウル到着後、お食事をする方が多数なのでおにぎりはちょうどよくてバッチリでした♪
 
またおにぎりののりは韓国のりなので新鮮。なかなか好評でした~
 
 
この日は天候が悪く、国内地方線も欠航が相次ぐほど。
しかし、飛行機も大幅に遅れることなくソウルへ無事出発し、一安心。
 
機内では
韓国人はやっぱりキムチを食べるから新陳代謝も良く肌がきれいなのかな?
スタイルもいいし顔も綺麗だけど、やっぱり整形かな?天然・自前かな?
 スチュアデス
など勝手に思いつつ美人CAさんに見とれている間にソウルへ到着!
 
 
 
ソウルに到着して機内から降りた瞬間韓国に来た実感が・・・
なんてこともなく、空港内をスタスタ歩いて行きました。
 
荷物を受け取らなければとターンテーブルのあるターミナルへモノレールに乗って向かいます。
ソウル空港は到着ターミナルにもよりますが、ターンテーブルのあるターミナルまではモノレールにて移動します。
モノレールに乗るだけでなんだか楽しい気分になりながら先を急ぎます。
 
ターンテーブルに到着後、なかなか出てこない荷物に焦りつつ目を凝らして探します。さあ今週はここまで・・・
自分の荷物が回ってくるのを見つけるだけなのに見つけた瞬間のあの安心感。
ただ私が小心者なだけですね・・・(笑)
 
入国手続きの列に並んでど指紋センサーなどで審査を受けたりしながらやっと到着ロビーへ。
 
わーい!わーい!
韓国人がいっぱいだ~あちこちから聞こえてくるあのテレビで聞きなれた韓国語が・・・
 
 !cid_02
???
 
『韓国久しぶりだね~どこから行こうか?』
『ホテルはどこの方だっけ?明洞か!バス乗り場はどこ??』
 
???
 
あれ韓国語は?日本語ばっかり・・・
さすがお隣の国。日本人ばかりでまだまだ韓国気分は味わえません。
 
現地ガイドさんと合流し、バスに乗り込みさあ出発!
今度こそ韓国気分を味わうため一行はレストランへ!
目指すは『カルビ&サムギョプサル』 

さあ今週はここまで・・・ 来週もお楽しみに~(*^^)v